クロアチア

2010.08.03

Pivo, Zagreb

R0020519

Zagrebはワインというよりビア!
ビアはその名もPivo!!

OzujskoはCroatiaでもメジャーなPivo、暑かったから余計に美味しかったぁ〜〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.08.01

市場 in Zagreb

P1000496_2

Now in Basel
引越でばたばたしていましたがやっと新居。blog再開!

Zagrebの中心地にある市場
食料品、野菜、果物、乳製品チーズ、魚、肉までなんでも揃う。
おまけに安い!!


ここで日本人観光客に「Are you Japanese?」って話しかけられた。
「はい、そうです。」って応えたら、
「こんにちは」だけで去っていった・・・(笑)
こういう場合、どう反応すべき??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.07.27

Cafe, Zagreb

P1000557

ZagrebはParisと同じくカフェの街。

街の至る所にカフェがあり、ゆっくりと楽しめる。
オープンエアもOK、もちろん室内も! 

FIGAROでも紹介されたカフェ(名前は失念・・・)

お洒落でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.07.21

Gulyás

P1000447

クロアチアの首都、ザグレブを訪れると、そこは東ヨーロッパ。

ハンガリーを起源とするグラーシュ(Gulyás)(ビーフシチューに似たパプリカ風味の煮込み料理)を食す。

まさに庶民の味!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.07.18

Istra Gourmet

R0020541

イストラ半島でのバイブル

「Istra Gourmet」

街のTourist Informationで手に入れることができます。

どなたか一緒に行きましょう〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.15

Tagliatelle con Turtufo

R0020549

続いて、妻がオーダーしたTagliatelle con Turtufo

Tagliatelleも手作りで、きしめんの様にみえたけど味は絶妙。
おまけに大量のトリュフですから・・・酔えます。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.07.14

Uova con Turtufo

P1000566

旅はUdineを後にして、CroatiaのIstra半島へ

ここは地形がMarche州に似ていると思ったら、やっぱりVinoやTurtufoが有名だと。

Turtufoは1年中だべることができるらしく、今のシーズンは通称「夏の黒トリュフ」

1皿目としてオーダーしたのはトリュフ料理の王様、卵とトリュフ
品を出されてびっくり!凄い量。


| | コメント (2) | トラックバック (0)